2012年ドコモ夏モデル発表会 - Androidカスタム モバイル デジモノな日々

お得WiMAX

2012年ドコモ夏モデル発表会

すっかり放置して1年経ってしまいましたww

昨年の夏モデル発表会から1年、今年も16日にドコモの夏モデル発表会が行われました。


Live Video streaming by Ustream

1年間もこのブログを放置していたわけですが、その間特にこれといった欲しい端末もなく
ずっとHT-03A、初代Xperia、初代Galaxy TABを使い続けていたわけです。

で、この発表会の1週間ほど前にGalaxy Nexusを購入・・

どうも、FOMA端末は出ないらしいという情報を得たので、一括でも安いネクサスを購入。
3月にあちこちでたたき売りしていたようなので、なかなかありませんでしたが1台発見
一括払い2300円で購入、夏モデルにいいのが出れば再度機種変更をと考えましたが
今回の夏モデルは見送りですね・・

Galaxy S3がまさかのデュアルコアw
お財布はまぁ便利だとしても、ワンセグはいらないし、画面もここまで大きくならなくていいよ・・
Galaxy S2LTEの全部入りという感じ・・(動作周波数もおなじだし)

クアッドのTegra3搭載で出てきたARROWSには興味はありますが、ARROWSは前端末もLTE専用だったので
まずFOMA端末はないでしょうね。

Xiはほとんどエリアが広がっていないにも関わらずになんというゴリ押し・・
Xiについては、オプションでドコモ同士かけ放題というのがありますが、
他社にかけると30秒21円と非常に高い!!
また高速データ通信も月に7GBまでが定額というヘビーユーザーには危険なプランですね。

色々とドコモ独自の動画コンテンツも増えていますし、USTやYouTube、ニコニコ動画など
動画を見ることは多いですので、手動でXiとFOMA3Gを切り替える事が出来ないこのXiってやつは要注意ですね。

前日に行われた、auの発表会もスマホ4機種とたいしたこともなく、HTC端末も、HTC Jとわざわざ日本向け・・・

グローバルモデルのラインナップが薄い日本のスマホ事情。
またガラケーの二の舞ということになるのでしょうか?
29日にソフトバンクの発表会があるということですが、ソフトバンクがどういう端末を出してくるのか
魅力的な端末を出してくるようであれば、プラチナバンドの運用が本格的に始まったらキャリア変更かな?

それとも、もうSIMさえ入れれば使えるのだから個人輸入するか香港に旅行ついでに端末を買いに行くってのもいいかも知れないですね。

もう十数年変わっていない日本のパケット料金も問題。
定額に強制的に入るので気にすることはないかも知れませんが
海外は従量制にうつりつつあると言われていますが、日本に比べて圧倒的に安いので
従量制になっても日本のように数万円、数十万円になることはないんですね。

もっと、日本のキャリアは利用者の事を考えるべき時期に来ているのではないでしょうか?

iPhoneも今更ですが、ドコモはDメニューを入れることが出来ないから出さないってw
子供かよwww

auにも乗り換えを考えて色々と電話で聞きましたが、結局はauの考えとしてはドコモの後追いだそうです。
それが一番安全という判断らしいです・・
ソフトバンクは色々とまだまだのところはありますが、なんやかんやと革命的なことをやってくれるので今後に期待と言うことか・・

海外通信会社が入ってくると劇的に変わるのでしょうけどね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © Androidカスタム モバイル デジモノな日々 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

