ドコモSIMフリー化 - Androidカスタム モバイル デジモノな日々

お得WiMAX

ドコモSIMフリー化

ようやく日本でもSIMフリーになりそうです。

ドコモが、4月の春モデルから全機種のSIMフリーを決めました(^_^)/

どう考えても、SIMフリーになれば有利なのはドコモですね。
どうしても、通信環境を考えるとドコモになるわけですよ。

その点が不利である、ソフトバンクはSIMフリー化に反対の姿勢。
auは、中立の立場をとっていました。

ついに先陣を切る形で、ドコモのSIMフリー化が決定!

中立の立場を取っていた au は追随することになるでしょうね。
こういうことは、やったもん勝ち、遅れれば遅れるほど不利になるでしょうから
ソフトバンクの動きが気になるところ・・・

ソフトバンクは、ドル箱のiPhoneがありますからね〜
SIMフリー化に同調すれば、ドコモSIMでiPhoneを使う人が増えるのは明らかですからね。

私はそれより、前記事で紹介した au の HTC EVO がSIMフリーで出て欲しい・・・

HTC EVO.jpg


やっぱりWiMaxが使えるのは魅力です。
最近は、マクドのBBモバイルポイントも混雑してて、WiMaxを使うほうが快適ですから
デザリングで、ネットブックもWiMaxでつなげれば、もうUSBタイプのWiMax端末も必要ないしね。

なんとか、ソフトバンクはどうでもいいけど、 au は4月からに同調してくれないかな〜

タグキーワード
この記事へのコメント
Evoにはsim card は入りません端末に書き込み式なのでカードがはいりませんのでsimフリーは無理でしょう基本CDMAの回線用に作られたものを海外から輸入しますので3Gの回線では使えません。あしからず回線は4GかCDMAになります。
Posted by ななし at 2011.04.03 03:59
auのEvoはそうですね。
Evoは、auで出してる物ではないですから・・
しかし、その辺は言葉足らずでしたm(_ _)m

日本国内では、SIMフリーとはいえ、ドコモとソフトバンクの双方向ということになりますね。
ソフトバンクも反対していましたが、SIMフリー化に向かい始めましたので、そうなると、再度auは苦しい戦いになりますね。

また、EvoはHTCのモデルなので、海外モデルを個人輸入(旅行ついでに現地購入)すればいいですし、その方が安いし・・
海外モデルの場合は、日本での電波法などの問題もありますが、その辺は自己責任でということになりますね。
ネクサスワンに始まり、前Xperiaファミリーなんかも多くの人が個人輸入やe-bayで購入して使ってましたからね。

海外モデルを、ドコモSIMで使うことに関しては、ドコモにOKを確認済みです。

SIMフリー化では、過去のOSバージョンアップを見ていても、国内仕様モデルを使う意味はないでしょう・・(HT-03Aなどは、HTCでは非公式でしたが2.1まで対応しましたし、ドコモは1.6まで)

高い(当然高くなる)、長く使えないという国内仕様モデルは意味のないものになりますね。
それに国内メーカーやキャリアが危機感を感じてくれるといいですけどね。
Posted by 管理人 at 2011.04.03 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © Androidカスタム モバイル デジモノな日々 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。