SPモードとやらを搭載するらしいです・・・ - Androidカスタム モバイル デジモノな日々

お得WiMAX

SPモードとやらを搭載するらしいです・・・

相変わらず、iモードメールが使いにくいドコモのアンドロイド携帯ですが。

9月から新しいサービスとしてSPモードというものが登場するらしいです。
このSPモードにより、ようやくアンドロイド端末のみで、Gmail、iモードメールの両方が普通に受信出来るようになるようです。

それと同時に、先日発表されましたサムスンのアンドロイド端末
Galaxy Sを発売するようです。

詳しくはこちら
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/18/news122.html

Galaxy Sについては今のところ、ベースがアンドロイド2.1なので
2.1で発売されるのが濃厚。
現在出ている端末については、バージョンアップはまもなくということですが、2.0になるか2.1になるかは未定ということ・・・

とりあえず2.0にアップグレードして、その後秋以降に2.1という流れか・・・?

Galaxy Sの他にも、アンドロイド端末3機種の発売が発表されていますが、それは、秋以降、冬春モデルとなるようです。

Xperia miniに関しては、Xperia同様ギリギリでの発表となる可能性が高い様子です。

ようやくドコモ側できちんと対応してくれるiモードメールですが



アプリでは、IMONIが定番ですが。

初期の頃に出ていた「新着i」というアプリが
最近「新着iR」として復活しています。

当時あまりアップデートされなくて、作者のやる気がないのか?などのコメントもあり終わったアプリかと思っていましたが、新しい物を開発していたんですね〜

この「新着iR」ですが
最近は、アップデートもちょこちょこあり
私的には、IMONIよりもいいんでは?と思っています。

何がいいのかと言いますと。
ログインし直さない!
ここは重要なところでしょう!
IMONIなどでは、いちいちログインするので、頻繁にログインメールが届きます。

1000件しか受信出来ないのにこれはツライ・・・
巡回の間隔を短くしていたら、ログインメールだらけ・・・
そういうことが多々ありました。

それがこの「新着iR」ではそれがないのが素晴らしいです!
一度使ってみればいかがでしょうか?


この記事へのコメント
IMoNi、毎回ログインしてませんよ。一週間つかっても、せいぜい数通しかログイン通知はきてません。昔と比べて激減しています。
Posted by at 2010.05.27 22:21
そうなんですか?
情報ありがとうございます。
新着iRと同じような仕様になったんでしょうかね。
iモード.botというのがいいという話があったので使ってみましたが、確かにほぼ完璧にロスタイムなく受信しよりますが(受信間隔を最短にして)、初期のIMONIのように、しょっちゅうログイン通知です・・・
それさえなくなれば、これは最強になるかと思うのですけどね。
Posted by よしごろう at 2010.07.16 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © Androidカスタム モバイル デジモノな日々 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

