G550購入しました - Androidカスタム モバイル デジモノな日々

お得WiMAX

G550購入しました

Lenovo G550購入しました。

冬になって寒いので、コタツに入ってネットをすることが多くなり
EeePC901Xでは、家ではなかなかに使いにくい・・・

でも、寒いからメインのデスクトップにはいきたくない・・・


ということで、5万程度で一応デュアルコア、最初からメモリも3Gということで、結構重くて、バッテリー駆動時間は短いけれど、外出には901Xがあるし、ということでこいつにしました。





OSはWin7、今までは、すべてのPCがXPだったのでいまいち使い方がわかんね〜
たぶん、VISTAから乗り換えの人は苦労しないいんやろね。
VISTAはかつてRC版が出たときにちょこっと使ってはみたものの、あまり好きになれずに見送りました。

Win7もそんなに遠くないうちに、時期OSが出るらしいですが、まだ2日位ですが、今まで使っていたソフトはフリーも含めて使えています。

重いとも感じないですし、起動もシャットダウンもXPより今のところ早いかな〜


G550の感想は、キーはしっかりという感じでまあまあかな。
メインでは、MSのアルゴリズム英語キーボードか、MSのワイヤレスを使っているので、なんとなくまだ慣れませんが・・・

ノートにテンキーがついているのはいいですね。
だからといって、キーボードが使いにくいということはありません。

タッチパッドのボタンがいまいち使いにくい。
まあ、ワイアレスマウスを使っているので問題はないですが、USBが3つしかないので、マウスのワイヤレスで1つ使ってしまうので実質2つになってしまいますが・・・

本体右に1つ、左に2つのUSBがあるのですが、左の2つが接近しすぎていて少し幅の広いUSBメモリを挿すとちょっときついですね。

本体表面のデザインはいいと思います。
最近はつるつるで指紋がベタベタつくものが多いのですが、これは大丈夫ですね。
まあ、あけるとキーボード周りに関してはちゃちいかな(笑)

画面もきれいですが、ドット抜けが1つ。
交換は5つ以上ということでどうしようもないですが、真ん中辺りなので気になります・・・

お店にも相談しましたが、無理ということ。
無料で、5年保障をつけてくれたので、その間に壊れたらそれと同時に交換してもらえばいいでしょうといわれましたが、壊れるころには慣れるか、買い替えするでしょう。

まあこの性能で5万程ですからね。
安くなったですね。

ついでに、嫁さん用にSONYのVAIO Wシリーズのピンクを購入。
これはネットブックのわりに、バッテリー駆動時間が短いのですが
特に持ち歩くことはない、ネットくらいしか使わない、そのうちOfficeくらいが動けばいいなということで、SONYというブランド(嫁さんはいまだに、日本メーカーしか信用していない・・・)、ネット重視なので高解像度であるということで選びました。




さすがに、901Xとは解像度が違うのでぜんぜん見やすい。
なんだか変わったキーボードですが、そのおかげで、ネットブックのくせに入力がしやすい。
これで、駆動時間が長ければいうことないんですけどね。


ということで、こつこつやっている楽天アフィリエイトのおかげで今月は2台もPCが買えてしまいました。

楽天ばんざ〜い!


この記事へのコメント
初めまして!デコ丸で〜す。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

以前も訪問したかな?!

せっかくですからコメント残させて頂きます。

(〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 



*********************************
デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪
ワザありアフィリエイト教室
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

デコ丸
dekomaru@k-shiratori.com
**********************************
Posted by デコ丸 at 2010.02.07 18:38
コメント有難うございます。
なかなか、限定されたことについてのブログなんでネタに困って、更新が少なくなってきましたが・・・

頑張って更新します。

てか、アドレス載ってるじゃないですか・・・
コメント消した方がいいですか?

アフィリのブログも作る準備しているので、その時はまたよろしくお願いいたします。
Posted by よしごろう at 2010.02.12 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © Androidカスタム モバイル デジモノな日々 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。