Thunderbird メジャーバージョンアップ - Androidカスタム モバイル デジモノな日々

お得WiMAX

Thunderbird メジャーバージョンアップ

ご存知かと思いますが

定番メールソフトのThunderbirdが
Thunderbird3.0にバージョンアップしました。


私はポータブル版をUSBに入れて使っているのですが
とりあえず、ヘルプの更新の確認からバージョンアップしました。

そしたら、なんと・・・


英語表示になってしまったじゃありませんか〜

結構変わってて(当たり前か・・・)
なんだか英語じゃわからんぞ
と言うことで、日本語版をダウンロードして上書き


今までのが、消えると怖いぞ〜と思いながらの上書き
でしたが、私の場合は上書きで
無事に、元のデータが残ったまま、日本語表示になりました。


なにやら、索引を自動的に作ることで
全文検索が出来るようになったとやらで
まずは、「索引を作っています」との表示
いつまでたっても進まない・・・


結構な数のアドレスを、これで管理しているので
残っているメールの件数が5万件弱・・・
USBでは、まったく終わりません。


とりあえず、PCにコピーして
PCで索引の作成を終わらせてから
もう一度、USBに戻しました。


それぞれの、受信トレイが上部にまとめられていて
それぞれ作ったフォルダは下にまとめられています。


最初は、どうなってるのかわからんかった(汗;)


なんだか、ブラウザのように上にはタブがあります
これはいったいどのように使うのか・・・


すべて選択して、一斉削除をしようとしたら
削除ボタンがない・・・


みると、メールの内容が表示されるところに
選択したメールのタイトルと内容の一部が表示されています
その上に、削除ボタン発見!


久しぶりのメジャーバージョンアップなだけに
大きく変わっています。


慣れるまでしばらくかかりそうです。


色々と便利になってそうです。


ダウンロードはこちらから


Portable Thunderbird 3.0 日本語版



普通のThunderbird 3.0 日本語版

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © Androidカスタム モバイル デジモノな日々 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。