グーグル音声検索とモバイルグーグルマップ - Androidカスタム モバイル デジモノな日々

お得WiMAX

グーグル音声検索とモバイルグーグルマップ

ようやくインストールできました(笑)

ここしばらくずっとCyanogenModのROMを使っていたのですが
CyanogenModのROMは、
ベースとして、HTC_ADP_1.6DRC83てのを読み込ませてから
CyanogenModのROMを上書きするという手順を踏んでいたのですが・・・



アプリでCyanogenModのROMのバージョンアップを
簡単に見れて、端末で直接ダウンロードできるアプリを
最近は使っていて
導入方法を久しぶりに読んでみると


ベースに
DRC83_base_defangedというのを読ませる
見たいな事が書いてあったので
それをリンクからダウンロードして

最初に読み込ませて
それからCyanogenModの最新ROM(今日現在は、4.2.9.1です)を
上書き・・・


そうすると、今までダウンロードはできても
インストールでミスしていた
グーグル音声検索とモバイルグーグルマップが
無事にインストール出来ました。


軽く使って見ましたが
マップはさすがグーグルという感じですか
後は、早くandroid2.0にROMが対応してくれて
音声ナビを使ってみたいですね。


音声検索は、なんということでしょう!
素晴らしい精度ですね!
驚きです!


androidは、ホントこれから楽しみですね。
ソフトバンクからもandroid携帯が春には出るのが決定的
みたいですし
ソニエリもドコモからほぼ確実に出るでしょう。


iPhoneは、そのためなのか、どこのソフトバンクでも
3GSも0円で、処分に走っているような・・・


あとは早く欲しいのが、android版のskypeでしょうか
そのうち出るでしょうが
そうなると一気に通話料だけでも安く使えるのですけどね。


CyanogenModのROMは、次から次にアップデートが出るので
しょっちゅう書き換えで、落ち着いて使えないのですが
しばらくは、このバージョンで使おうかと思います。


今は、いちいち、ファクトリーリセットをしてから
新しいROMを入れているのですが、上書きを試してみて
問題なければ、これからは上書きでアップデートしてみます。


それで、メモリの使用量も変わらなければ、いいんですが・・・


年末だけに、バタバタしてるのですが
また、色々と情報収集して
面白い情報があればアップしていきます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © Androidカスタム モバイル デジモノな日々 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

